べるくんの2023春アニメ備忘録

ネタバレも含みます。 続、一生完成しない記事が下書きにあることがいい加減煩わしくなってきたので書き終わってないけど公開します。もはやランキングだけですが、これを読んでいる皆さんは上から順に全部見てください。

べるくんの「グリッドマン ユニバース」備忘録

ネタバレも含みます。 3月で刑期を終えてせっかく釈放されたのに、釈放された先にもまともな映画館がなくて結局実家に帰るタイミングまで映画をお預けされていたべるくんです。今日は平日ですが、不思議な力を使ってグリッドマンユニバースを見てきました。…

べるくんのAnimelo Summer Live 2023 -AXEL-(3日目)備忘録 ~明日への敗北~

皆さんこんにちはこんばんは、アニサマのために1年間を生きる男・べるくんです。アニサマが生きがいすぎてアニサマがなくなるまでは死ねなくなってしまいました。 思えば今年のアニサマまでの道のりは波乱万丈でした。初参加だった去年は色々と準備不足が目…

べるくんの「五等分の花嫁∽」備忘録

一番最初のシーンのモブが「ヒューマンバグ大学」みたいな歩き方してて作画大丈夫か?と思ったのは僕だけではないでしょう。どうもべるくんです。 五等分の花嫁∽を見てきました。高速道路に乗らないと上映映画館に行けなかったので公開日からだいぶ経ってから…

べるくんの2023冬アニメ備忘録

ネタバレも含みます。 前回に引き続きまともに感想までは書けませんが、評価だけ付けて投稿します。何せ冬アニメをすべて見終わったのが2023年6月25日という悲劇。もう春アニメも続々と最終回を迎えてもうてます。4月に入ってから春アニメを週に40本程度追い…

べるくんのAnimelo Summer Live 2023 -AXEL-(3日目)大予想

皆さんこんにちは、早く仕事を辞めたいべるくんです。8月27日(日)のアニサマ2023三日目が楽しみすぎてまだ死ねません。ということで三日目の予習も兼ねて各アーティストが歌いそうな曲を予想してみましたのでご覧ください。 なお、情報はほとんどWikipediaを…

べるくんの「八獄魔境アズヴォルト」備忘録

はいどうも皆さんこんにちはこんばんは、”慟哭喰らい”・だんべると申す者でございます。 2,3月の仕事が忙しすぎてアニメ消化が破産し、アニメ感想や構築記事を書く暇もなく、だがそんな中でも無い時間を縫ってグラマスまでは頑張った僕を褒めてほしいですね…

べるくんの2022秋アニメ備忘録

2022年度は雨が少なかったので前年度に比べると仕事忙しくないなぁなんて思っていた僕が甘かったと言わざるを得ないですが、2021年度の雨の最後の皺寄せが2,3月に押し寄せ、さらにわかっていたはずの転勤の準備を何もしていなかったことも相まって、冬アニメ…

サイトマップ

☆アニメ感想記事 2019 秋 2020 冬 春 夏 秋 2021 冬 春 夏 秋 2022 冬 春 夏 秋 2023 冬 春 夏 秋 ーーーーーーーーーー 2017(簡易版) 2018(簡易版) 2019(簡易版) ☆シャドバ構築記事 WUP FOH SOR ETA DOV RSC DOC OOS OOSクロスオーバー EOP RGW CDB CDBクロスオーバー…

べるくんの「Celestial Dragonblade / 天示す竜剣」備忘録

はいどうも皆さんこんにちは、”慟哭喰らい”・だんべると申す者でございます。 僕は本業(?)でアニメ感想を書いているのだが、夏アニメの感想を書くのがめちゃくちゃ遅くなってしまったことに押されてこちらも遅くなってしまった。グラマス自体にはアディショ…

べるくんの2022夏アニメ備忘録

ネタバレも含みます。 皆さんこんにちは、学年次席として人形を使った喫茶店を営むために極道になって組長の娘を花火大会に連れて行ったもののラブを欲するがあまり添い寝屋に行って吸血鬼になったうえで墨ちゃんをレンタルして水族館デートをしたあげくにパ…

べるくんの「極天竜鳴」備忘録

そうだ、ラティカを嫁にしよう。 はいどうも皆さんこんにちはこんばんは、〝慟哭喰らい〟・だんべると申すものでございます。皆さんシャドバ楽しいですか?僕は楽しくないです。でも頑張ってまたグラマスになったのでここに記録を残します。

べるくんの2022春アニメ備忘録

ネタバレも含みます。 どうも、精神科医を演じながら諸葛孔明のコスプレをするジョッキー兼馬主でありながら東京へ行ってTikTokデビューを果たしスクールアイドルを頑張るヒーラーなのに筋肉もつけたいと思いつつ幽霊幼女に癒されたいと願うついでにバンドも…

べるくんのAnimelo Summer Live 2022 -Sparkle-(2日目)備忘録 ~この恋の終わり~

この女の子のモデルは伊藤美来ちゃんらしい神

べるくんの「Edge of Paradise / 天象の楽土」備忘録

皆さんこんにちは、〝慟哭喰らい〟・だんべると申すものでございます。今期も血反吐を吐きながらグラマスに到達できましたのでここに記録を残します。

べるくんの「映画 五等分の花嫁」備忘録

ネタバレには一切配慮いたしません。 2022年5月28日

べるくんの2022冬アニメ備忘録

ネタバレも含みます。 どうも、転職してアフレコの練習をしたのち出家したフライフィッシングを嗜む税金泥棒のバドリーマン兼服飾職人であったが天皇となりさらには神になって人類を終わらせようとしたものの島流しにされた奴隷商の人喰い男です。僕はアニメ…

べるくんの「Omen of Storms / 十禍闘争【クロスオーバー】」備忘録

皆さんこんにちは、〝慟哭喰らい〟・だんべると申す者でございます。 2022年3月、俺らシャドバユーザーが遥か昔から待ち望んでいた神フォーマット・その名もクロスオーバーが実装されました。こんなんルムマで解放してくれるだけでもありがたかったのに、ま…

べるくんの「Omen of Storms / 十禍闘争」備忘録

皆さんこんにちはこんばんは、〝慟哭喰らい〟・だんべると申す者でございます。なんか1回改名したせいで自分が〝慟哭喰らい〟なのか〝喰らいの慟哭〟なのか分からなくなることが多くなってきた。まじでどうでもいいな。 さて、時は12月中旬のしゃどばすチャ…

べるくんの2021秋アニメ備忘録

ネタバレも含みます。 どうも、上司を殴って無職になってから医者にも宇宙飛行士にもなりたい中で水族館館長を務め人類代表になる男です。新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。12月25日~1月3日まで奇跡の10連休をとったのに、…

べるくんの「Dawn of Calamity / 災禍を超えし者」備忘録

はいどうも皆さんこんにちはこんばんは、〝慟哭喰らい〟・だんべると申す者でございます。皆さん最近のシャドバライフはいかがお過ごしでしょうか。僕はと言いますとお仕事の方が忙しすぎて(n回目)、もちろんシャドバの時間もあまりとることができませんでし…

べるくんの2021夏アニメ備忘録

ネタバレも含みます。 どうも、探偵として喧嘩帰りに献血に通いながら水族館で働きつつ鬼退治する二股男です。いつもは前書きは一番最後の方に書くんだけど、珍しく今回は最初に書いている。ちなみに書き始めた今日の日付はなんと10月24日です。秋アニメもも…

べるくんのリナセント・クロニクル備忘録

はい、どうも皆さんこんにちはこんばんは、〝慟哭喰らい〟・だんべると申す者でございます。ということで皆さん楽しい楽しいシャドバライフいかがお過ごしでしょうか。僕は今期は前よりはかなり楽しんでシャドバできている感じがしますが、まあ以前いった問…

べるくんの2021春アニメ備忘録

ネタバレも含みます。 諸君、僕様の投稿です!ちなみにこれはシャドウバースに出てくる「マナリアリッチボーイ・シラティ」の登場時ボイスである。なーんか最近お仕事が忙しくてふえ~アニメの感想が全然書けないよぉ~状態になってしまっていたので気付けば…

べるくんの暗黒のウェルサ備忘録

はいどうもみなさんこんにちはこんばんは、”慟哭喰らい”・だんべると申す者でございます。改名しました。ということで、今回はアニメ感想に追われてシャドバ着手がほぼ1か月遅れになってしまいどうなることかと思いましたが、GWの半分をほぼ犠牲にしてグラマ…

べるくんの2021冬アニメ備忘録

ネタバレも含みます。 諸君、僕様の投稿です!投稿日がもう4月26日です、遅すぎますね。今期は早めに感想書き上げちゃおうと思って僕の命とも言える†シャドウバース†をする時間をほぼゼロにして執筆に全ての時間を捧げようと思っていたわけなんですね。シャ…

べるくんの十天覚醒備忘録

はいどうもみなさんこんにちはこんばんは、喰の慟哭・だんべると申す者でございます。この謎の二つ名ですが、中二病の友達(語弊)が付けてくれたのを気に入って使ってます。喰らいとcry(=慟哭)がかかってるのほんとおしゃれ。僕と当たった対戦相手の方々がど…

べるくんのレヴィールの旋風備忘録

もう終わった環境の記事を今更書いてるってマジ?まあこの段落を書いてるのは確かに2021年1月なんだけど、次の段落はレヴィールの旋風SOR環境でグラマスなった直後に書いたものが下書きに残ってたのでギリギリセーフ。本来これは備忘録なので問題ないのです…

べるくんの2020秋アニメ備忘録

ネタバレも含みます。 今更ですが、僕のアニメ評価のランク付け基準が確立されてきたので明記しておきます。簡単に言うと「続きを見たいと思う、再生ボタンを押すのに必要なエネルギーが少ない」アニメの評価が高いです。よって時間的にリアタイできないアニ…

べるくんの2020夏アニメ備忘録

ネタバレも含みます。夏アニメの感想なのにもう11月ってマジ?言い訳をさせてもらうと、9月末~10月にかけてお仕事の方がかなり忙しかったのと新たに始まった秋アニメが多すぎるせいで時間が全く取れなかったんですよ。あとシャドバ新弾が楽しかったせいね。…