2023-01-01から1年間の記事一覧

べるくんの2023春アニメ備忘録

ネタバレも含みます。 続、一生完成しない記事が下書きにあることがいい加減煩わしくなってきたので書き終わってないけど公開します。もはやランキングだけですが、これを読んでいる皆さんは上から順に全部見てください。

べるくんの「グリッドマン ユニバース」備忘録

ネタバレも含みます。 3月で刑期を終えてせっかく釈放されたのに、釈放された先にもまともな映画館がなくて結局実家に帰るタイミングまで映画をお預けされていたべるくんです。今日は平日ですが、不思議な力を使ってグリッドマンユニバースを見てきました。…

べるくんのAnimelo Summer Live 2023 -AXEL-(3日目)備忘録 ~明日への敗北~

皆さんこんにちはこんばんは、アニサマのために1年間を生きる男・べるくんです。アニサマが生きがいすぎてアニサマがなくなるまでは死ねなくなってしまいました。 思えば今年のアニサマまでの道のりは波乱万丈でした。初参加だった去年は色々と準備不足が目…

べるくんの「五等分の花嫁∽」備忘録

一番最初のシーンのモブが「ヒューマンバグ大学」みたいな歩き方してて作画大丈夫か?と思ったのは僕だけではないでしょう。どうもべるくんです。 五等分の花嫁∽を見てきました。高速道路に乗らないと上映映画館に行けなかったので公開日からだいぶ経ってから…

べるくんの2023冬アニメ備忘録

ネタバレも含みます。 前回に引き続きまともに感想までは書けませんが、評価だけ付けて投稿します。何せ冬アニメをすべて見終わったのが2023年6月25日という悲劇。もう春アニメも続々と最終回を迎えてもうてます。4月に入ってから春アニメを週に40本程度追い…

べるくんのAnimelo Summer Live 2023 -AXEL-(3日目)大予想

皆さんこんにちは、早く仕事を辞めたいべるくんです。8月27日(日)のアニサマ2023三日目が楽しみすぎてまだ死ねません。ということで三日目の予習も兼ねて各アーティストが歌いそうな曲を予想してみましたのでご覧ください。 なお、情報はほとんどWikipediaを…

べるくんの「八獄魔境アズヴォルト」備忘録

はいどうも皆さんこんにちはこんばんは、”慟哭喰らい”・だんべると申す者でございます。 2,3月の仕事が忙しすぎてアニメ消化が破産し、アニメ感想や構築記事を書く暇もなく、だがそんな中でも無い時間を縫ってグラマスまでは頑張った僕を褒めてほしいですね…

べるくんの2022秋アニメ備忘録

2022年度は雨が少なかったので前年度に比べると仕事忙しくないなぁなんて思っていた僕が甘かったと言わざるを得ないですが、2021年度の雨の最後の皺寄せが2,3月に押し寄せ、さらにわかっていたはずの転勤の準備を何もしていなかったことも相まって、冬アニメ…

サイトマップ

☆アニメ感想記事 2019 秋 2020 冬 春 夏 秋 2021 冬 春 夏 秋 2022 冬 春 夏 秋 2023 冬 春 夏 秋 ーーーーーーーーーー 2017(簡易版) 2018(簡易版) 2019(簡易版) ☆シャドバ構築記事 WUP FOH SOR ETA DOV RSC DOC OOS OOSクロスオーバー EOP RGW CDB CDBクロスオーバー…