2021-01-01から1年間の記事一覧

べるくんの「Dawn of Calamity / 災禍を超えし者」備忘録

はいどうも皆さんこんにちはこんばんは、〝慟哭喰らい〟・だんべると申す者でございます。皆さん最近のシャドバライフはいかがお過ごしでしょうか。僕はと言いますとお仕事の方が忙しすぎて(n回目)、もちろんシャドバの時間もあまりとることができませんでし…

べるくんの2021夏アニメ備忘録

ネタバレも含みます。 どうも、探偵として喧嘩帰りに献血に通いながら水族館で働きつつ鬼退治する二股男です。いつもは前書きは一番最後の方に書くんだけど、珍しく今回は最初に書いている。ちなみに書き始めた今日の日付はなんと10月24日です。秋アニメもも…

べるくんのリナセント・クロニクル備忘録

はい、どうも皆さんこんにちはこんばんは、〝慟哭喰らい〟・だんべると申す者でございます。ということで皆さん楽しい楽しいシャドバライフいかがお過ごしでしょうか。僕は今期は前よりはかなり楽しんでシャドバできている感じがしますが、まあ以前いった問…

べるくんの2021春アニメ備忘録

ネタバレも含みます。 諸君、僕様の投稿です!ちなみにこれはシャドウバースに出てくる「マナリアリッチボーイ・シラティ」の登場時ボイスである。なーんか最近お仕事が忙しくてふえ~アニメの感想が全然書けないよぉ~状態になってしまっていたので気付けば…

べるくんの暗黒のウェルサ備忘録

はいどうもみなさんこんにちはこんばんは、”慟哭喰らい”・だんべると申す者でございます。改名しました。ということで、今回はアニメ感想に追われてシャドバ着手がほぼ1か月遅れになってしまいどうなることかと思いましたが、GWの半分をほぼ犠牲にしてグラマ…

べるくんの2021冬アニメ備忘録

ネタバレも含みます。 諸君、僕様の投稿です!投稿日がもう4月26日です、遅すぎますね。今期は早めに感想書き上げちゃおうと思って僕の命とも言える†シャドウバース†をする時間をほぼゼロにして執筆に全ての時間を捧げようと思っていたわけなんですね。シャ…

べるくんの十天覚醒備忘録

はいどうもみなさんこんにちはこんばんは、喰の慟哭・だんべると申す者でございます。この謎の二つ名ですが、中二病の友達(語弊)が付けてくれたのを気に入って使ってます。喰らいとcry(=慟哭)がかかってるのほんとおしゃれ。僕と当たった対戦相手の方々がど…

べるくんのレヴィールの旋風備忘録

もう終わった環境の記事を今更書いてるってマジ?まあこの段落を書いてるのは確かに2021年1月なんだけど、次の段落はレヴィールの旋風SOR環境でグラマスなった直後に書いたものが下書きに残ってたのでギリギリセーフ。本来これは備忘録なので問題ないのです…

べるくんの2020秋アニメ備忘録

ネタバレも含みます。 今更ですが、僕のアニメ評価のランク付け基準が確立されてきたので明記しておきます。簡単に言うと「続きを見たいと思う、再生ボタンを押すのに必要なエネルギーが少ない」アニメの評価が高いです。よって時間的にリアタイできないアニ…